Tactics for the examination.

昨日の続き。仮にセンター試験が目標点とれるとするなら、2次試験は52%でいいわけだ。数学以外は学習・基礎演習を続けていれば6割奪取は困難ではないだろう。たぶん。九州大学理学部個別試験は英数理-200・250・250。英語と理科の最低ラインを6割とするなら数学はなんと38%で合格できる。(これは数学嫌いの自分にとって何と恵みであることか!)センター試験で77.77…%とり、英語と理科が6割を超えるよう網羅的に(理科はスパートでまだ奪います、いや英語だって)、数学はしつこく喰らいつくようにタクティクスを組めば一番近道になるのではないかと思う。1日たっぷり勉強するわけではなく、とにかく継続的かつ無駄の無い様、毎日コツコツ勉強したら良いんだなって当たり前のこと言ってんじゃねーよ。

まとめ
センター試験―-77.77%〜取ること
・2次試験―-6割を目指すこと

書くのは基本的に“対策ネタ”のみです。泥臭いネタばっかりです。意気込みや理想や夢etc.は割愛します。