Come summer season.

日毎の猛暑に押し潰されぬよう夏は様々なイベントで溢れ返っています。祭りでりんご飴を食べるもよし。海でおにゃのこと仲良くなるもよし。アウトドアキャンピングでリフレッシュするもよし。でもやっぱり夏は花火大会で涼みたいですよね!

熊本県の主な花火大会。ローカルねた。(詳細、他県の方はこちらへ)

★TKU納涼花火大会
2004/8/13(金) ・荒天**日
・19:30-20:50 ・**号玉まで ・約10,000発
熊本市上江津湖畔周辺
・主催・テレビ熊本
・096-351-1140
・市電八丁馬場
★やつしろ全国花火競技大会
2004/10/16(土) ・荒天11月6日
・18:30-20:30 ・15号玉まで ・約6,000発
球磨川河川敷周辺
・主催・八代市役所
・0965-33-4111
八代駅より徒歩5分

TKUの方は去年酷い雨でしたね。どしゃぶりの中90分間の立ち見。でもま、それに優るものを得られたので良しとしました。今年は晴天に恵まれるといいですね。僕を見つけるのならりんご飴の前を張っていればOK!やっちろの方は観に行ったことがないんですが秋花火というのも情緒深いものがあるんで可能であれば行きたい。11月に催される九大オープンでB判定が取れる準備が仕上がっていれば行きます。A判定まで届きそうなら行きません。ともあれ花火大会はいいですよね。手段として。なにそれぇー。