Meaningless.

センター試験>問題内容が試験前にネット掲示板

文科省大学入試室「問題は厳重に管理されている。漏えいはまずありえないと思う」

  ↓

文科省大学入試室「(ぶっちゃけ現状は知らないが)問題は厳重に管理されている(ハズである)。(威厳を損なわぬために言っておくが)漏えいはまずありえないと思う(実状と矛盾しちゃうけどね)」

「ありえない」なんて言ったら調査する人たち萎えませんか?


一年後――

「今年も、昨年のような事件が再び起こる心配はないのですか?」

「大丈夫だと思われます」

「なぜですか?」

「我々が手を下さぬとも、たくさんのツリ人が現れるからです」

「なるほど。貴重な時間を賭けには使えませんから、これで努力する方が報われますね」

「そうですね、ふふふ」